職員のつぶやき

ホームページ工事中です

コロナコロナで大変な毎日ですが、利用者さんは今の所変わりなく元気に過ごされています^^

面会制限や行事の自粛など、ご家族さまや利用者さんに不安な思いをさせてしまい、とても残念

ですが、一日でも早く平穏な日々が戻ってくるよう、今は自分たちにできることを考えて職員一

同業務に励んでおります!

当園でもマスクの確保は難しく、職員がマスクを手作りして何とかやりくりしています。

中にはアイデア作品や、かわいい柄のお手製マスクもあり、色とりどりで見ていて楽しいです♪

 

現在、サーバーの入れ替えに伴い、ホームページを新たに作り変えています。

お知らせや採用情報など、随時追加していきますのでもうしばらくお待ちください…

何かありましたらご気軽にお問合せいただければと思います。

利用者さんの最近のご様子につきましても、お電話でお伝えすることも可能ですので

どうぞご気軽にご連絡ください^^

 

 

 

2020年04月25日

コロナ支援

 

マスクやアルコール消毒など在庫確保が困難な中、安芸太田町よりマスクを提供していただきました。
子供用マスクは小顔の利用者さんにぴったり(*^^)
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます!

2020年05月01日

オンライン面会はじめました

コロナ対策として面会禁止が続いている中、少しでも利用者さまやご家族さまに喜んでいただけたらと思い

当園でもやっとオンライン面会ができるようになりました!

こういったシステムに疎い職員がなんとか整備している状態なので、何かと不備があるかもしれませんが

ご興味のある方はぜひご連絡ください^^

当園ではSkype(スカイプ)を使った面会が可能です。

もしおうちのパソコンやスマートフォンですでに使われている方であれば

お時間など調整させていただき、すぐに対応できると思います。

スカイプを使ったことがない、設定がわからない、、という方は、とりあえずお問合せください。

設定の仕方や使い方を手取り足取り教える・・・ことは、ちょっと難しいのですが(涙)

なんとか利用者さまの声を聞いていただけたり、少しでも最近のご様子をお伝えできるように

アイデアを絞ってやっていきたいと思います!!

2020年05月16日

コロナ対策一時金!!

新型コロナウイルス感染症拡大の防止のために、自らの感染リスクと隣り合わせの中で、多くの医療従事者の方が最前線で奮闘してくださっています。

介護の現場で働く者にとっても、万が一自分が感染し、高齢の利用者さんにうつしてしまわないか、、職員に感染が発覚し自宅待機となってしまった場合、誰が利用者さんの日々のケアをするのか、、

コロナに対する不安な日々は続いています。

そんな中…!!

コロナ支援の一環として、職員全員に【コロナ対策一時金】が支給されました!!(*‘∀‘)

(写真を撮ろうと思っていたのに忘れて、もう使ってしまいました!)

現場で働く介護職員やその他職種、パートさんにとって少しでも負担が軽減されるよう

衛生用品や生活必需品等の購入のための支援として、全職員に支給されました。

『アベノマスク』や国からの『特別定額給付金10万円』は未だ手元に届かない中

どこよりも早いコロナ支援となりました^^

 

2020年05月28日